HOME» 同窓生ねっと» 大阪星光学院 医師の会» 「大阪星光学院 医師の会」設立について

大阪星光学院 医師の会


「大阪星光学院 医師の会」設立について

「大阪星光学院 医師の会」設立のお知らせと登録のお願い

同窓会では、会員が集い、親睦を深める場を提供するとともに、在校生や卒業生を支援することを基本運動方針の一つとして掲げ、東京支部をはじめとする地区支部会や業種別部会の設立・活性化を進めています。今年5月には、阪大医学部星光会が設立され(医師143名、医学部生35名)、第1回総会が57日に開催されました(同窓会HP参照)。一方、母校である大阪星光学院は「大学合格力」&「医学部合格力」全国3位(週刊ダイヤモンド6/25刊)の全国有数の進学校に成長し、毎年50名近くの卒業生を医学部医学科へ送り出しております。この度、同窓会では、大阪星光学院同窓会員で医師になられた方、医学部医学科在籍中の方が集い・親睦を深めるとともに、医学部志望の在校生、各大学医学部医学科在校生、前期・後期研修医(総勢 700800人)を支援するために「大阪星光学院 医師の会」を設立することにいたしました。 医師の会では、医師を会員、医学生を準会員とさせていただき、

氏名 
フリガナ
連絡用メールアドレス

星光卒業期
進学大学医学部名

大学卒業年度(学生の場合は学年)
現在の所属医局(学生・研修医で未定のものは、未と登録)
専門科名(学生・研修医で未定のものは、未と登録)
得意分野

現在の勤務先・役職(学生は、未と登録)
趣味
などをご登録いただきたくことにいたしました。

これにより、星光卒業期毎、卒業大学毎の星光会の設立や、診療科毎の分科会結成、所属医局毎の星光会の結成、地域ごとの星光会の結成、各種同好会やそれらの運営を支援することが可能となります。
また、関西圏以外の大学の医学部へ進学したけれども、医師として大阪で活躍(研修)したい同窓生の相談や、すべての医学生・研修医にとって、研修先・進路相談の相手を探す一助にもなりうるのではないかと考えております。

さらに、良質な医療ネットワークを形成し、情報交換することにより、会員それぞれが医師としての質を向上させることができれば幸いです。
医師・医学生の同窓会員の皆様におかれましては「大阪星光学院 医師の会」の趣旨にぜひともご賛同いただき、登録用フォームに必要事項をご入力の上、ご登録いただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお会則、会員名簿の管理及び運用規定について、下記リンクにてご確認いただけますようお願い申し上げます。
また併せて世話人についてもご確認いただけますようお願い申し上げます。

ご登録は、こちらの登録フォームから → 登録フォームへ


大阪星光学院・医師の会会則

大阪星光学院・医師の会会員名簿管理・運用規定


大阪星光学院・医師の会世話人名簿

2011/10/12