HOME» 部活ねっと» 野球部» 野球部 2011活動報告

野球部


野球部 2011活動報告

硬式野球部(高校)

【試合結果】

 春季大会(57)  PL学園 11-3 星  光(7回コールド)

 夏季大会(57)  清教学園 17-3 星  光(5回コールド)

 秋季大会(58)  星  光 10-5 岸和田産

 

 57期は前年からの背番号も多く残り、期待の声高いチームとして冬を越えました。ところが、抽選の結果、春はPL学園、夏は清教学園と試練のクジとなってしまいました。安定感のあるエース山内とキャプテン三宅を中心とした爆発力のある打線で、練習試合では格上の相手にもチャレンジして勝ちをもぎ取ってきた彼らも、対戦相手の不運と“シードくじ(こっちは初戦、相手は二戦目)”の不運という重なる不運に勝てず、公式戦未勝利のままバトンを渡しました。

 そのバトンを受け取った58期は、先輩の涙に奮起したのか、秋季大会で強豪の岸和田産業を撃破し、二回戦に駒を進めています。投手の枚数が多く、継投で相手に的を絞らせないこのチームは、これまでの星光で珍しいタイプです。ここにチャンスをものにする勝負強さがつけば、この先の戦績も期待できそうです。

 

 

軟式野球部 (中学)

顧問 松本 佳雄、伏見 能成、佐藤 隆康、安井 聖

主将:山川 拓真(中3) 部員:中学生64

 

メッセージ:今期のチームは、それなりに良いチームだと感じていたが、エース不在など苦しかった。

      最後の夏の大会は一生懸命頑張り、善戦したが残念だった。(中3山川 談)

 

主な活動:月・水・金が練習日で守備練習を中心に行っている。

     長期休暇に入ると、午前中の練習です。

 

戦績:・平成22年度 大阪市中学校秋季総合体育大会 vs松虫 ●3-6

・平成23年度 大阪市中学校春季総合体育大会 vs港南 ●1-6

・第51回 大阪中学軟式優勝大会 vs熊取南●1-3

 

2011/11/01