HOME» 部活ねっと» 野球部» 2012年 高校野球部 活動報告

野球部


2012年 高校野球部 活動報告

高校野球部     顧問:小松・島田・村田・井上
 
【試合結果】
 春季大会(58期)  浪  速 7-0 星  光(7回コールド)
 夏季大会(58期)  泉  尾 7-0 星  光(7回コールド)
 秋季大会(59期)  近大泉州 10-0 星  光(5回コールド)
 
 58期は闘志を内に秘めたチームで、魅せるセーフティーバントの皆黒をはじめ、コツコツとした野球もできるチームでした。ただ、このところの抽選の不運は衰えを見せず、甲子園出場校(浪速・近大泉州)や野球推薦校(泉尾)など、努力の結果を発揮しにくいカードが続いています。春、夏ともに序盤では何とか形を作れていただけに、強豪相手では体力的に劣勢となる中盤で崩れてしまう展開は無念そのものでした。
 59期は、大会では体調を崩して本領を発揮できなかったエース矢野がメキメキと調子を上げてきて、練習試合で結果を残しています。また、ここ数年の傾向として、投手の枚数が豊富で、充実した練習試合が消化できるようになってきました。得点力の向上にはもう少し時間がかかるものの、安定した試合運びから、守備、攻撃へのリズム感あふれるチームとなりそうな予感です。
 

2012/11/01