HOME» 東京星光会他» 東京星光会» 東京支部長挨拶

東京星光会


東京支部長挨拶

 

 





大阪星光学院同窓会 東京支部

支部長 魚谷雅彦(18期)


大阪星光学院同窓生の皆様、東京在住OBを代表しご挨拶致します。

大学に進学するため、就職の機会で、会社内の人事異動で、新たに起業するため、など様々な理由で東京とその近郊に暮らしている星光OBはかなりの人数になります。その全体の人数は残念ながら測りかねますが、我々同窓会東京支部でデータベース上把握しているだけで、約850名にのぼります。

私自身も仕事上で何年もお付き合いのある広告代理店の担当者が実は星光の後輩であることが、かなり後になって偶然分かったという体験があります。また、大阪で星光同窓会のゴルフコンペに参加した時、ある先輩からその方の星光出身のご子息が東京の私の会社とは目と鼻の先にある会社で働いていると紹介を受けたこともありました。

3年ほど前、このような背景で知り合った後輩に声をかけたところ、20名を超える卒業生が集まってくれました。皆大いに盛り上がり、是非本格的に同窓会を実行したいということになり、2007年11月に180名もの同窓生が集い、初の 東京での同窓会総会が開催されました。大先輩1期生の方から最も若い52期生まで全ての学年の卒業生が一堂に会することができました。また田丸同窓会長 (当時)や数名の先生方もわざわざ大阪より駆けつけて頂きました。出席者全員星光の想い出を語り合い、これからも強い絆を創って行こうと誓い合ったのです。

これを機に本格的に組織化することとなり、20期小澤君、22期堤君、26期奥村君、34期渡部君、38期荒賀君と私が幹事となり東京支部を立ち上げ、翌年の第2回同窓会総会、有志のゴルフコンペ、大学新入生へのオリエンテーションの会合、テニス部OBの同窓会などを実施してきました。同時に吉田同窓会長とも協議し、大阪の同窓会本部と一体となって連携して取り組んでいます。

東京にいるOBのみならず、ぜひ皆様のご参加を期待しています。(参加ご希望の方は下記メールアドレスまでご一報下さい。)

東京支部事務局 担当:
34期 渡部 mwatanabe0617☆yahoo.co.jp
50期 衣川 takahiro0425☆hotmail.com
(
※スパム対策のためアドレス中の星マークをアットマークに置き換えてご利用下さい。)

今後とも、同窓会東京支部への皆様のご支援、ご協力を何卒よろしくお願い致します。


 




2010/10/11