HOME» 学院支援事業» 在校生支援事業» 26期 誉田龍一さん講演会開催 (2月21日開催)

在校生支援事業


26期 誉田龍一さん講演会開催 (2月21日開催)

<企画、準備そして開催に多大なるご尽力いただきました26期東口常任理事よりのご案内です (交流委員会 森)>

ちょっと遅くなりましたが、先週木曜日に母校で行われた 誉田龍一こと上田くんの大阪凱旋講演の模様をお伝えします。

今時の中学生の興味を引き付けることができるのか 内心若干心配していましたが、演台に立った上田くんは気合十分。その熱弁ぶりは まさに暴れん坊将軍のごとき活躍で、期待通りの働きでした。

 

水戸黄門のテーマで華々しく登場! 黄金色のゲートをくぐって演台へ突撃だ!

登壇。緊張の一瞬。 その時、生徒はシーン! いい感じの威厳みせたぞ!

これが星光の新講堂ダ!、聴衆は中1、中2400

始まった…、すごい熱弁だ!

勢いすごいぞ…、上田!ファイト! 正攻法で正面突破だ!

アクションもGood!! ちょっとソフトバンクの社長 思い出した…

ところどころで、オモロ・カワイイ上田くんの素がでる瞬間もGood!

終盤…、チョット疲労がでてきた…。 ラストスパート、ガンバレ!

とか いううちに無事終了、優秀な生徒たちに上田くんの著書をプレゼント、勉強頑張ってね。

汗だくで大奮闘!! 

ようやく笑顔が…、ちょっと余裕出てきた…、

御疲れ様でした! 大盛況の巻!

生徒代表より感謝の花束贈呈! う~ん、秀才っぽい顔つきの子だ…。

野出教頭先生(上田の左)と直立不動で記念撮影。上田くんの右は児童文学作家のさくらいともかさん(19)

右端は東京から来て協力してくれた 谷くん、後列は御手伝してくれた増成くん中島くん。

特効の後かたずけ…、中島・増成ご苦労様! 感謝してるよ! こんど歯なおしてね。

協力/エァキャノン君、「わたしが金紙 散らかしました…」

この後、堀越くん、青木くん、大谷くん、丸井くん、辻村くん、新井くんらも合流して打上へ~。ボクも酔っぱらってて写真撮ってませ~ん。

いゃあ、濃厚な一日でした。上田くん無事に家まで帰れた? 皆また一杯いこうぜ!\(○^ω^○)/

最後に星光学院で御担当いただいた島田先生、ありがとうごといました。いろいろ御骨折りいただき感謝しております。

OB会の森先輩、井上先輩、御協力ありがとうございました。無事催事を終了することができました。重ねて御礼申し上げます。

26期 東口 拝 

https://plus.google.com/photos/108683112853398048284/albums/5850250064643603969

2013/03/02