HOME» 東京星光会他» 東京星光会» 第8回世の光応援団のお知らせ/これから大学生になる皆さんへ[会場変更]

東京星光会


第8回世の光応援団のお知らせ/これから大学生になる皆さんへ[会場変更]

新年度を迎え1ヶ月が立ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
特に上京して新しい生活を始めた若いOBの皆様におかれましては、
刺激的な毎日を過ごされていることと思います。
さて、東京星光会ではそんな若きOBの皆様を応援するために「世の光応援団」という講演会を毎年実施しております。
毎回様々な業界から第一線でご活躍中の講師をお招きし、知的好奇心をそそる話をみんなで伺い、
交流を深めております。
本年6月13日(土)には、第8回世の光応援団を実施いたしますので、新大学1年生となられる60期の皆さんにも是非ご参加いただきたいと考えております。



【第8回世の光応援団】
日時:6月13日(土)16時〜
場所:芝浦工業大学大豊洲キャンパス/http://www.shibaura-it.ac.jp/access/toyosu.html
(※田町キャンパスから豊洲キャンパスに変更になりましたのでご注意下さい)


*講師紹介
御手洗瑞子氏
気仙沼ニッティング代表
http://www.knitting.co.jp
2008年東京大学卒業。マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、2010年ブータン王国の初代首相フェローに就任。観光産業を育成し、1年でブータンのGDPを3%押し上げた。ブータンの日常をリアルに描いた『ブータン、これでいいのだ』がベストセラーに。
東日本大震災後、ほぼ日刊イトイ新聞の震災復興支援プロジェクトの一環として「気仙沼ニッティング」を設立。品質をとことん追求し、1着15万円のカーディガンに予約が殺到。初年度から黒字化を達成。
震災復興という枠組みを超えて、地方創生のモデルとしても注目を集める。


〜これから大学生になる皆さんへ〜
「早く楽しい大学生活を送りたい!!」と考えている方は非常に多いのではないでしょうか?
「はい。大学生活は楽しいです。」
何が楽しいか?
「それは自分の世界を自在に広げることができる。自分が積極的に求めれば、面白いほど様々な世界に接することができる。」
これに尽きると思います。逆に言えば、求めなければ誰も与えてくれないのが大学です。とは言いましても、「え?そんなん言われてもよくわからん。」と思う方が大半でしょう。それは当然です。
そこで、今回の「世の光応援団」をはじめとした星光OB会の企画にドンドン参加していくことは、とても良い機会です。多くの先輩とたくさん接し、自分の世界を広げましょう!!
皆さんとお会いできることを心待ちにしております!!



問い合わせ:
58期卒業生
東京大学教養学部文科2類2年
薮 大毅
hiroki199496☆yahoo.co.jp

(※スパムメール対策として@マークを☆マークに置き換えております。)
 
質問等がございましたらお気軽にご連絡ください。

2015/04/27